月別アーカイブ: 2013年10月

年末ジャンボ宝くじ当たらないかな・・・

台風の影響みなさん大丈夫ですか??

僕の住んでいるところはほとんど被害もなく済みましたが、まだ風が強いです。

気温もぐっと下がって寒いですね。

毎年冬を乗り切るのが大変で・・・とにかく節約生活をしているもので、こたつやホットカーペットは電気代が掛かるし、暖房も同じ。

お湯を沸かしてこたつに湯たんぽを入れて温めて過ごしていますよ。気持ち程度しか温かくならないけどこれで過ごしています。貧乏くさいですよね(笑)

もう少ししたら年末ジャンボが始まりますね。毎年貧乏な僕の楽しみが年末ジャンボを購入するというちょっとした贅沢。

贅沢なの分かっているんだけど年に一回くらい夢を買うのもいいかなって思って購入しています。

まぁ、一度も大金が当たったことはないですが。。最高3,000円ですね。

今年も夢を買う予定なんですが、もしも。もしも10万円当たったら冬場を過ごす光熱費に当てようかな(笑)物じゃなく生活費に☆

そんな節約ばかりの生活をしている僕はまじで金ない!!先日、急なお悔やみが親族で入ってお悔やみをしなくてはいけなくて、またキャッシングしてしまいました。親族なので3万。

宝くじが当たって一気に返済できるといいですが、そんなにうまくいくわけはないので分割できちんと返済しますよ。

 

 

金がないぜ

僕はずっと金のない生活を送っています。家も貧乏だったので子供の頃から社会人になった今まで金のない生活ですね。

口癖みたいに「金ない」って言っているのもだめなんでしょうけどね。

こういうのを口癖にするのってよくないって聞いたことがあるので。私は完璧口癖になってしまっています。

でもほんとに金がないですからね。今は社会人として働いているのですが、そこの給料が安くて安くて、余裕のある暮らしなんて今までしたことがありません。

給料が安いのならば仕事を変えればいいじゃないかと思うかもしれませんが、仕事を今の年齢から帰るとなると何かと勇気もいりますし、ホントに転職できるのかも心配になってしまいます。。

ああ、なんかいいことないかな…。