月別アーカイブ: 2013年11月

パチンコで負けた。

給料日1週間前に財布の中には1万円。その1週間の間に飲み会があったので1万円では足りないなと思い・・・ここ最近パチンコで勝ちばっかで調子が良かったので、飲み会の資金増やしに行きました。勝手ばかりだったのでその日も勝つき満々で!!

が!しかし!!

そんなに世の中甘く、簡単にはいきませんよね・・・はい。。負けました。

1万円全部負けて財布の中には数百円。飲み会どころか給料日までの生活費すらなくなってしまいました。

パチンコの1万円なんてあっという間に無くなって自己嫌悪。

金のない生活には慣れているけど、どうしても外せない飲み会と生活をしないといけないので泣く泣くキャッシングをしました。※モビットカード

パチンコを何度も辞めようと思いながらも意志の弱さがハンパない。

今までに何回もキャッシングをしながらの生活をして、給料日には全額返済しているので借金が膨らむってことはなかったのですが、だからってキャッシングに頼ってしまっている自分がいるのはいけませんよね・・・

週に3回は行っているパチンコ。週に1回に減らして、パチンコで使うお金も考えなきゃな。。

光熱費の引き落としができないってなったときは本当に焦ったもんなぁ・・・

 

 

旦那の起業

1年ほど前、いきなり旦那が起業するって言い始めて、会社を辞めてしまいました。まあ、給料がメチャクチャ安い会社だったので、その時はやめることに反対はなかったのですが、起業するっていったい何をするのかな?ってふしぎでした。

するとなんでもインターネットビジネスを始めるとのこと。夫はネットなんてほとんど触ったことないというか、パソコンは家にあるけど、ネットショッピングするときに見るぐらいなので大丈夫かな…。っていう感じになりましたね。

案の定、1年たった今でも鳴かず飛ばずの状態というか、間違いなくうまく言っていません。1か月の使えるお金で10万円ぐらいしかありませんから。

1か月使えるお金10万円って生活できるレベルではありませんよね。もう遂に私も働きに出ないとダメな状態になってしまいました。

もう起業の夢はあきらめて普通に働き始めてくれればいいんですけどね。いつまでも夢を見ていてもしょうがないですから。

とりあえず今のところは、専業主婦の私でも借りられる金融会社でお金を借りてしのいでいるのです。→専業主婦がお金を借りる

今までは私のOL時代のたくわえが多少はあったのでどうにかなっていたのですが、もうお金を借りるしかないなっていうときにお金を借りてしまいました。

なんか後ろめたい気分があります。今までお金を借りたことがなかったので。